なぜ今コンテナハウスが注目されているのか探ってみました。
△賃貸物件で開業するためには、一般的に、地代家賃として高額な保証金や宣伝費などの準備金が必要。
高額な保証金
内装費&退去時の原状回復費用
高額な宣伝費
設備費用
これは、このご時世とっても重要なポイントですね
『自由』⇒外装内装思いの通り
『美しい』⇒デザイン・開放感
『頑丈』⇒災害に強い
こんなお寿司屋さんがあったらいいなぁ~
港近くに、こんなおしゃれな「お寿司屋」さんがあったら、思わずつまみに行きたくなるのではないでしょうか

こんなカフェがあったらいいなぁ~
公園に、こんなおしゃれな「カフェ」があったら、思わず飲みに行きたくなるのではないでしょうか


◎店舗をコンテナハウスにした場合
★コンテナそのものが通る人の目を引きつけ、宣伝効果につながる。
★通常の賃貸でかかる「保証金」の費用で、コンテナを自分のものとして活用できる。
★耐久性にも優れているため、移転等があってもコンテナを移動し継続してコンテナを使用することが可能。
★コンテナを何度も塗り替えリニューアルも形も変えることができる。
★設置場所の選択幅が広い。(自宅の空いている場所を利用する、土地のみを借りる等)
◎12ftコンテナ(8.92㎡)を利用した場合
★小さく扱いやすい。
★新規事業を始めやすい。
★初期投資をさらに抑えられる。
★下記の場合、建築確認申請が不要になるケースがある。
①防火地域・準防火地域外の増築(移転・改築)で床面積10㎡以内の場合
②都市計画区域外、都道府県知事の指定する区域外に施工される場合
POINT!
★さらに下台に車を付ける(トレーラータイプ)と建築確認の必要が無くなります! 余計な手続き不要!


そうです いいところばかりなのです。だって、もしお客様が集まらないなぁ~と思ったら、別の場所へ移動すればいいのです。お気軽店舗なんです。
初期投資が通常の店舗に比べてグッと抑えられるのも魅力的。
低予算 (出店の初期投資を抑えたい。店舗を持ちたいが費用はそんなにかけたくない。)
宣伝効果 (お店の建物そのものが広告としての機能を果たす。)
デザイン性 (コンテナが持つおしゃれ感)
頑丈 (壁も簡単に穴をあけることが出来ない。防犯性が高く、台風や震災などの自然災害にも強い。)
再利用 (建物を移動し、再利用することができる。)
こんなおしゃれな別荘やコテージがあったらいいなぁ~
リゾート地にこんなおしゃれなコテージタイプのお部屋があってもいいよね

こんなおしゃれな和風コンテナハウスホテルがあったらいいなぁ~
ビジュアルだけでも思わず宿泊したくなる和風コンテナホテル
話題になること間違いなし!

こんなおしゃれなリゾートホテルがあったらいいなぁ~
お部屋はもちろんエントランスやレストランまでコンテナ仕様 まるごとコンテナハウス

こんなおしゃれな海の家があったらいいなぁ~
夏フェスイベントPOPUPストアや海の家だったら注目度アップ!!

こんなおしゃれなオフィスやアトリエがあったらいいなぁ~
ちょっとした空きスペースに、こんなおしゃれな「オフィスやアトリエ」が欲しかった。
プレハブじゃねちょっと…

こんなおしゃれな屋外トイレがあったらいいなぁ~
屋外に、こんなおしゃれな「トイレ」があったら、清潔そうなので安心して利用できますよね!

こんなおしゃれな学生寮や社宅があったらいいのになぁ~
アパートだとお隣さんの声漏れが気になる。
これだったらお隣とのスペースを空ければ声漏れの心配なし
静かなお部屋で集中して勉強や読書を自分時間で、できるから住人にやさしいプライベートハウス

こんなおしゃれな屋外型ショッピングモールがあったらいいなぁ~
いまどき屋外型ショッピングモール アウトドアなコンセプトでお客様を集客ができます

Q&A(よくある質問)
●日本全国で販売していますか?
〇日本全国対応いたします。(地域によっては対応できない場合がありますので、まずはお問合せ下さい。)
●どんな場所でも設置することができますか?
〇平坦で地盤が固いところが適しています。不安定な場所でも、地盤改良・基礎工事・ブロックなどによる調整を行えば、設置可能です。
●設置する場所の制限はありますか?
〇4tトラックやトレーラーが通ることができること・前面道路幅・敷地間口の広さ・電線の位置・設置場所までの経路等、状況を確認させていただいております。
●契約から設置完了までの期間はどの位かかりますか?
〇注文状況や工事内容によって異なりますが、1ヵ月~3ヵ月程度を目安にお引渡しすることができます。
●価格はどのくらいですか?
〇 完全フルオーダーで行っておりますので、断熱加工・外壁工事・内装仕上げ工事・電気工事・給排水工事の
内容により異なります。
●見積もりには料金がかかりますか?
〇ご相談や概算見積もりは無料で承っております。詳細なデザインや設計・図面作成等は別途見積もり費用をいただいてから行っております。
●店舗用コンテナハウスの建物代、施工費以外に諸費用としてはどのようなものがありますか?
〇設置場所によっては建築確認申請が必要になりますので、諸費用が発生します。また、固定資産税が発生します。固定資産税は土地・建物等にかかる税金で、固定資産評価基準に係数をかけた形で計算します。
●コンテナのサイズを教えて下さい。
〇12ftコンテナ W2438 x L3629 x H2591 約2.6坪/約5.4畳
その他20ft、40ft、またはコンテナの連結使用など、様々なサイズに対応できます。
●コンテナのサイズや外壁の色のオーダーはできますか?
〇完全フルオーダーですので、敷地に合わせたサイズや形状にしたり、自由な位置に窓や扉を設置したりすることができます。
●コンテナは、夏は熱くて冬は寒いのでは?
〇内装工事や断熱塗装をすることで、住宅と変わらない環境になります。
●コンテナハウスの耐用年数はどのくらいですか?
〇コンテナハウスの法定耐用年数は34年です。コンテナハウス自体は適切なメンテナンスを行えば、50年以上利用可能です。
●海辺の近くに設置することはできますか?
〇コンテナハウスにサビ止め対策をすることで、海辺の近くでも設置することができます。
●雪の多い地域ですが設置できますか?
〇豪雪地域でも問題なく設置できます。より寒さを防ぎやすくなるような内装工事を施すほか、勾配のある屋根を付けることもおすすめします。


こんなおしゃれなクリニックがあったらいいなぁ~
病院関係者の方へ、こちらのモバイルクリニックは、国からの助成がございます。(2021年度)
詳しくは、弊社営業担当者までご相談下さいませ。


support by イーエムイー建設株式会社