プリン大好き人間には「たまら~ん」萩に行くしかない!

ってなわけで、山口県の萩へGO!なわけないですよね

お取り寄せしてみよう~と思ったらなんとガクン・・・

「準備中」って、そんなぁ~ 今しばらくお待ちください との事

どのくらい『しばらく』なんだろう?

と思って『しばらく』を調べてみた

長いとまでは言えないが、幾らかの時間。少しの間。

なんと微妙で曖昧な言語なんだ。

この世に『プリン』はどんだけあるのやら?めっちゃあるし!

(以下プレスリリースより抜粋)

行列のできるご当地プリン専門店『萩ぷりん亭』が 山口県の道の駅「萩しーまーと」に5月19日(水)オープン

「渚ぷりん」と指月山
「渚ぷりん」と指月山

萩ぷりん亭: https://hagi-purin.com/

■行列のできる人気のプリン専門店が、道の駅「萩しーまーと」にオープン

萩城下町に今年の2月に開業したプリン専門店『萩ぷりん亭』。美味しくてインスタ映えすると山口市内や長門市や福岡や広島からもわざわざご来店いただき、土日祝日は行列のできる地元で人気のプリン専門店です。人気の秘密は、生クリームをたっぷりと使用する独自の製法が、唯一無二のなめらかな食感を引きだし、甘いバニラの香りが特徴のプリン。プリンに使用する素材は山口県産のマーマレードジャムなど地産の素材を使用しています。

そんな地元で人気のプリン専門店が、萩の観光名所となっている道の駅「萩しーまーと」に5月19日より出店します。

■「萩しーまーと」で海鮮を食べた後のシメのデザートにおすすめ

「萩しーまーと」は、萩港で水揚げされた新鮮な魚介類や、海鮮丼、山口県内の農産品を買うことが出来る人気の道の駅です。

萩の菊ヶ浜をイメージした「渚ぷりん」が本店でも好評で、萩しーまーと店でも「渚ぷりん」を中心に手づくりのプリンを個数限定で発売する予定です。海をイメージした爽やかな青色で、どことなく昔懐かしいソーダ味の「渚ぷりん」は、しーまーとで海鮮料理をお召し上がりになった後のデザートにもぴったりのプリンです。

■商品ラインナップ

萩ぷりん亭
ぷりん全種類1
萩ぷりん亭
萩ぷりん亭

〇萩プリン なめらか

お口に入れた瞬間、お口いっぱいに広がる、たまごのコクとバニラビーンズの香り。とろ〜りとろけるなめらかな舌触り。国産の新鮮な牛乳と卵、生クリーム、マダガスカル産最高級バニラビーンズ、それぞれの素材の長所を引き出すからこそ、得られる味、香り、食感となっています。保存料、着色料、乳化剤無添加で、お子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけるプリンです。

〇萩プリン マーマレード

地元萩の夏みかんのマーマレードを使った、さっぱり爽やかなプリンです。

皮から実まで夏みかんの味がぎゅっと詰まったマーマレードがプリンと絡み合い、爽やかさと濃厚な甘さが口の中でとろける商品です。萩名産の夏みかんの香りを楽しみながら食べることができる、萩ならではの商品です。

〇萩プリン 抹茶と黒豆

抹茶の渋みと香りの中に、黒豆のねっとりとした甘さが絶妙に絡み合うプリンです。

かつての江戸時代の城下町の茶屋にあったであろう抹茶と、和の甘味の黒豆を使った城下町の歴史を感じるプリンです。

〇萩プリン いちご(冬~春限定)

プリンの濃厚な甘さが、いちごのやさしい味が、イチゴのフレッシュな甘さと酸っぱさを引き出すプリンです。ジュレに入ったイチゴはキラキラと輝き、黄色いプリンの上に、赤が鮮やかに映えます。季節の獲れたていちごを使用するため、冬から春に掛けての季節限定商品です。

〇渚ぷりん

萩の海をイメージした道の駅「萩しーまーと」でも発売するプリンです。海をイメージした爽やかな青色で、どことなく昔懐かしいプリンへ仕上がりました。しーまーとで魚介料理をお召し上がりになった後のデザートにもぴったりのプリンです。

■「萩しーまーと」について

漁協をはじめ、地元生産者が集結して運営する、臨海の生鮮市場です。漁港直結で輸送コストはゼロ、しかも中間流通を介さず生産者直売ですから、新鮮・安全な旬の食材を安価に提供することができます。杉の原木を構造材として用い、その他の部分も木造を基本にした環境にやさしい建物です。建物の内部では昔懐かしい「公設市場」を再現しています。新鮮な魚介類の他、海鮮丼や山口県内の農産品を買うことが出来る人気の道の駅です。

「萩しーまーと」外観
「萩しーまーと」外観
「萩しーまーと」店内
「萩しーまーと」店内

■店舗概要

店舗名     : 萩ぷりん亭 しーまーと店

所在地     : 〒758-0811 山口県萩市椿東4160-61 萩しーまーと内

営業時間    : 月曜日~木曜日 9:30~18:00

         金曜日、土曜日、日曜日、祝日 9:00~18:00

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。